スタッフブログ

2019年4月1日

第3回車座ミーティング「かかりつけ薬局のススメ」ご報告

去る3月23日(土)、第3回車座ミーティング「かかりつけ薬局のススメ」を開催いたしました。
講師として、飯島町内にある2軒の薬局、飯島亀田薬局さんとこもれび薬局さんより計4名の薬剤師の皆さんをお迎えいたしました。

参加者は関係者を除き4名(男性1名、女性3名)、しかも下伊那からおいでの薬剤師さんが含まれていたりで、一般の地域住民の皆さまからのご意見はほとんどお伺いすることができませんでした。

これからは薬剤師さんたちも、薬局で調剤するのみならず積極的に地域へと出向くことになります。
次回第4回も、保健師さんという地域保健の向上に日夜努力しておられる職種にスポットライトを当てるミーティングです。
皆さまが、地道な地域貢献に励む専門職の方々と思い思いに意見交換していただけることを楽しみにしたいと思います。

一覧へ戻る