スタッフブログ

2023年3月23日

WBC制覇

侍ジャパン、ついに世界一になりました。
しかも無敗での完全優勝。阪急ブレーブス以来のプロ野球ファンとしては感無量です。
個人的には村上宗隆くんが4番のままでもよかったのですが、打順も含めて日の丸を背負う栗山監督にすべてを任せた以上、日本人として監督の判断を尊重しなくてはと思っていました。
村神様が覚醒の一発を放ってよかったです。

決勝戦最終回の大谷くんとトラウトとの夢のチームメイト対決、手に汗握る勝負でした。それに勝った大谷くんMVPに異論はありませんが、私は吉田正尚くんの活躍が大きかったと思っています。
ともあれ、しばらく余韻に浸って…という間もなくペナントレースが始まります。

4年ぶりの対面開催となった学会大会もあり、クリニックがお休みとなる日が多かった3月。
気分を一新して診療を続けたいと思います。
引き続きバファローズも応援します。

侍ジャパンに収集された昨年までのオリ戦士たち。選手本人が呼んでほしいニックネームです。

一覧へ戻る