スタッフブログ

2019年5月26日

第5回・車座ミーティングのお知らせ

聞き飽きた感もなきにしもあらずの「令和初」というフレーズですが、当院でもそれに乗っかって、令和初・第5回の車座ミーティングを開催いたします。
会場は、当「つどいのクリニック柿田」待合室です。

6月29日(土) 14時〜16時 
タイトル「相談支援事業所『Nakara』について」(仮題)

今回の車座ミーティング、6月より常勤職員としてスタッフに加わる春日聡PSW(精神保健福祉士)が講師を務めます。初めての院内スタッフからの話題提供です。

長野県ではまだ珍しい相談支援事業所併設のクリニック…とはいえ、それが地域の皆さまにどのようなメリットがあるのか、また、どのように利用すれば有意義なのか、今ひとつピンとこない…という方が多いのではないかと思います。
ミーティングの前半では、この「相談支援」をライフワークとして取り組み続け、上伊那全域で絶大なる信頼を得ている春日さんに、相談支援への思いとともにわかりやすく語っていただきます。
後半ではいつものように全員車座になり、気になったこと、わからないことなど気楽に「本音トーク」できる機会といたします。気後れしがちな方は、何も発言せずに話の流れに身を委ねているだけでも全然かまいません。強引に発言を求めることはしませんし、今までもありませんでした。ご安心ください。

これまでと同じく、参加費無料・事前予約不要です。

興味のある方は、開始時刻までに当クリニックにおいでいただくだけで結構です。
ご一緒にお話を楽しみましょう。

一覧へ戻る