スタッフブログ

2020年8月31日

つどい再開について

9月1日より、すべての「つどい」を再開いたします。なお「マインドフルネス入門」については10月より再開予定です。

コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからず、かねてから「8月いっぱい」とお伝えしていた期限が迫るにつれ、再開延期もやむを得ないか…と悩んでいたところでした。「薬物療法だけにとどまらない治療法」を模索する当院にとって、つどいが開けないのは何より辛いことです。

スタッフでの定例ミーティングでこの旨を話し合ったところ、なるほど安心してクリニックを利用できることは大事だとは認識しつつも、つどいに参加できなくなった方の大変さを心配する声がむしろ多く聞かれました。「寒くなればインフルエンザもあって発熱での判別はますます難しくなる…その前に再開できるならした方がよい」という心強い意見をもとに、まずは院内講師によるつどいを再開して、他の講師の先生方にはご意向を尋ねようということになりました。その結果、講師全員につどい再開についてご賛同いただくことができました。

上伊那・下伊那にいつウイルスが流行るかわからないですが、とりあえずまだ暑いうちにつどいを再開いたします。皆さまのご意見をお待ちしています。

一覧へ戻る