今年もお世話になりました
まもなく年末を迎えるというのになかなか身動きも取れず、今年もいろいろあった一年だったなぁ…としみじみ振り返っていたら、看護スタッフから「昨年みたいなことがなくて何より」と…確かに、令和元年10月に脳血管障害で救急搬送されたようなことが、皆さんが大事にしてくださったおかげで起きなかった分、クリニック的にはまずまずな一年だったかも知れません。ちなみに血圧は今のところ以前に比べはるかに平和です。今まで以上に大事にみていこうと思いました。いろいろご心配をかけた患者さまの皆さんにも、心より感謝申し上げます。
さて、まもなく令和3年。この4月からいよいよ、医師2名体制での診療に入ります。現在、県立こども病院に所属している元こころの医療センター駒ヶ根院長の樋掛忠彦医師が、当クリニックに移籍して診療に従事されます。これまで診ていた方の他に、初診患者さまを診療される予定です。従来お待たせすることの多かった初診待ち日数が減少することに期待しています。再診・初診とも、予約の詳細につきましては職員にお尋ねください。
私自身はとにかく、せっかくの場面を壊さないようこれまで以上に血圧フォローに精進するとともに、臨床心理士(公認心理師)の仕事場所を従来の院長室に移動する作業に追われそうです。そっちでけっこう苦労するかも知れません。
…ということで、新年もよろしくお願い申し上げます。まずはよいお年をお迎えください。