スタッフブログ

2021年1月31日

3月からの「つどい」について

早くも2月…寒暖差も大きかった1月、コロナ禍もあって身動きが取りにくい時間でした。春の訪れまではもう少し耐えなきゃいけないようです。

さて、開院から続けてきた「つどい」ですが、金曜日のマインドフルネスを担当してくださった三沢さんが、この2月で卒業になります。ご家族の都合で中信に引っ越しするとのことです。実は、かなり以前に卒業のことを伺っていましたが、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3月以降、辰口心理師が引き継いでマインドフルネスを実施することになりました。「マインドフルネス入門」の基本に返って、参加メンバーの皆さんとともにマインドフルネスを学ぼうということで、県立こころの医療センター駒ヶ根のデイケアに研修に出かけてくれました。これまでのようにはできなくても、薬物療法だけでない対処法をともに考えてくださるようです。

新しいプログラムの前途を祝福しつつ、三沢さん一家のご幸福を願うばかりです。長い間、ありがとうございました。

なお、2月のつどいカレンダー更新が遅れているようです…カレンダーに関しては更新を業者に委託しており、スタッフはとっくにデータを送信してくれているのですが、待つしかないようです。今のところ、旗日を除くとつどい開催曜日に大きな変更はありません。何かと面倒な時期ですが、皆さまのご参加をお待ちしております。

※つどいカレンダー2月分は更新されました。

1月末、土曜日のクリニック周辺。今のところ、積雪はないようです。

一覧へ戻る