スタッフブログ

2021年3月10日

まもなく4月…

えらく気の早い話とは思いつつ、あっという間に3月も中旬…すぐに4月がやってきてしまいます。クリニックも春にあたっていろいろと準備しなければいけません。そのひとつに、ホームページの更新作業があります。先日、ホームページ制作会社に来院していただき、新体制に備えてあれこれ協議いたしました。

その中で、開業以来ずっと放ったらかしになっていた「スタッフ紹介」ページの更新が課題となりました。全員の似顔絵はとっくに完成していて、肝心の紹介文を私が書けばいいだけの状態になっていました。作文とか簡単な作業のようで、いざ書こうとするとそのスタッフのいろんな点が思い浮かんで筆が止まってしまいます。開業当初みたいに一気に書いてしまった方がかえって楽だったようです。

…かように苦心した挙げ句、ようやく全員分のスタッフ紹介を書き終えました。めでたく制作会社に送信し終え、アップされるのを待つばかりとなりました。後から追加になったスタッフはもちろん、この2年半で趣味が変わっちゃったという初期の紹介文も見直しいたしました。

スタッフ紹介も含め、ホームページがどのように変更になったかはご覧になってのお楽しみです。3月中にはアップされるそうなのでお待ちください。なお、今回着任する樋掛医師についても紹介文を用意しています。例の似顔絵、本人から送ってもらった画像をもとに作りました。もちろん白衣は着ていません。

医療機関でマイナンバーカードが使用できるようです。当クリニックでは今のところ、多額の費用がかかるカードリーダーの導入を見送っています。受診時は面倒でも保険証をご持参ください。

一覧へ戻る