スタッフブログ

2021年3月28日

今度の週末から…

何度も恐縮ですが、4月からクリニックの医師が2名体制になります。

…と、頭ではわかっていても、診療がどういうふうになるのか結構ドキドキです。まあ、いつもそんなことばかり考えているわけではないのですが、コロナ禍で外出もままならない中、ふと気づくとやはり4月以降のことを思っていたり。せっかくの日曜日もあっという間に過ぎてしまいました。

とりあえず、院長室を4月から心理室に変更する用意は整いました。3月の残り3日間で公認心理師の本棚を移し、SECOMが設置したモニターをクライアントが直接見なくて済む位置に移動させれば完成です。本当はモニターも別の部屋に持っていきたかったのですが、配線の都合でやむなく心理室の足元に移した次第です。近い将来…と言ってもいつになるか全くわかりませんが、あわよくばプレハブの別棟を建てて、この部屋を再び院長室として利用できるよう頑張らなきゃです。

そんなわけで、私が主に使えるのは1診だけになります…よくわかりませんが診察室が写真の如く趣味の部屋みたいになってしまいました。ずっと以前から置いてある店っぽい造花、実は同じチームのファンの友人たちから開業記念にいただいたものです。そのチーム、この3連戦は1勝2敗…若手を我慢して起用しているのはよくわかります。もうちょっと頑張りが軌道に乗ったら、昨年ファンクラブ特典でいただいた「つどいユニフォーム」を診察室に持ってこようと思います…今はまだ恥ずかしさがあります。野球に詳しくない方は無視しても全然かまいません。

一覧へ戻る