スタッフブログ

2021年4月11日

4月は早くも…

さっさと過ぎて行き…と言いたいところですが、まだ半分も過ぎていません。今年は寒暖差も激しく、花粉なのか黄砂なのかよくわからない物が宙を舞っている様子です。巷も異動などがあったり、わがクリニックも医師数が増えたりで、何かと慌ただしい4月…面倒なものほど長い時間漂っているようです。過ぎ去るのをおとなしく待つしかなさそうです。

コロナ感染第4波が迫りつつあります。北信地方のことと思っていると、あれよあれよという間に南信地方にもやってきました…クリニックも変異株の襲来に備える必要があるようですが、無症状感染者の広がりを見ても、感染を完全にブロックする手立てはありません。せめて、受付段階で県外移動歴を尋ねさせていただき、カルテ記載することで保健所の仕事を助けるしかなさそうです。皆さまのご協力をお願いいたします。

こないだ、飯島駅前で「いいじまラブリーフェスタ」なるイベントがありました。正直、名前がちょっと気恥ずかしくて、土曜日の午後には参加できず好天のみを願っていました。平成30年で残念ながら終わってしまった「お陣屋あんどん市」が再開できることを狙っているようです。駅前の「まちの駅 いいちゃん」にその名残りが残っています。駅前に再びたくさんの行燈がともりますよう…

このような行燈が商店街のあちこちのお店にありました。
駅前でイベントが再開できることを願います。

一覧へ戻る