スタッフブログ

2021年4月18日

草刈り

こないだの昼休み、ふと外を見ると駐車場で草刈りする人影が。看護スタッフは「樋掛先生が草刈り機を自宅から持って来てたよ。雑草をほっとけないんだね」とごく自然にお昼を食べながら話してました。

近づいて声かけすると「ビニールの紐で怪我しないやつ。おもちゃみたいなものだけどね」と言いながら無心に雑草と闘っていました。小雨が降るからと雨がっぱも着込んでました。

中庭のチューリップの植木鉢、私は何の気なしに眺めていましたが、植物が得意な患者さんからすると「チューリップの鉢植えは簡単なようで難しい。2年目以降は素人が真似してもなかなか定植できない。すごい仕事」なんだそうです。

県立こども病院の後釜が早く見つかり、1週間まるまるクリニックで働いていただきたいと思いました。

一応、元上司です。思わず撮影してしまいました。ご了承ください。

一覧へ戻る