スタッフブログ

2021年7月8日

暑中お見舞い申し上げます

暑いというか、蒸し蒸しする日が続きます。覚悟はしていましたが嫌な季節です。

7月7日付けの長野日報に綴じ込んである「暑中見舞い」に、さりげなくクリニックの広告が載っておりました。
担当の方から掲載依頼があったのは覚えていますが、勝手に14日付けだと思っていました。昨夜、ふと新聞を読んでようやく気づきました。

せっかく広告をご覧いただいても、初診の方に対応できるのはずいぶん先になってしまっています。
医師2名体制になって、地域の皆さまのより近いところに居たいと思っているのですが、現実はけっこう厳しいようです。
投薬や診断書が必要であれば医師の診察が必要ですが、当院ではカルテなしでも体験できる「つどい」を実施しております。「大丈夫かな?」と気になる方やそのご家族の方は、まずは「つどい」にご参加されることをお勧めいたします。
月曜日午後の「カラーセラピー」では、心理検査を見える化した「色グラム」を実施しています。自身の苦手なことだけでなく、得意な分野を見つけるのにお役に立てればと思います。
カラーセラピストが必要だと思えば、医師と連携して投薬や診断書対応ができるよう心がけています。
このご時世、密にならないよう踏ん張りたいと思います。

7月7日付けの長野日報。掲載内容は例年と同じです。

一覧へ戻る