スタッフブログ

2021年7月18日

研修と活躍

当院の「つどい」を開催しておられるアーユルヴェーダの岡先生が、研修のため8月上旬までお休みになります。いつもスリランカあたりにいらしてましたが、今回はさすがに変異株のおかげで本場インドへの道のりは遠いです。
いつになったらウイルス感染がひと段落するのかわかりませんが、まともに研修に行ける日を陰ながら願っております。
岡先生からいただいたホーリーバジル、園芸部長のおかげもあって非常に元気に育ってます。

さて、急に話題は日本プロ野球…前半戦はわがバファローズが珍しく首位ターンしてしまったもようです。ファンとしては素直に嬉しく思います。
…とは言っても後半戦開始までまだ1ヶ月近く、しかも主力の山本由伸投手と吉田正尚外野手は「侍ジャパン」とやらに選出されてしまい休む間もありません。
ブルペンは正直手薄ですが、延長戦なしで打ち切りとなる今シーズンの特別ルールをうまく利用して乗り切っているようです。気温が上がって選手たちが苦しいときに長い休みがあることも、ぜひ上手に使ってもらいたいものです。
秋には久しぶりに笑えますよう。

2019年の宮崎キャンプのレプリカキャップ。大阪のオリ友がサインをもらって送ってくれました。99番はラオウこと杉本裕太郎選手…30歳で初出場のオールスター第2戦にて一発を放ち敢闘賞をゲットしました。

一覧へ戻る