スタッフブログ

2021年7月25日

猛暑が続きます…

7月も最後の週、今日の午前中は曇ると聞いてましたが朝からけっこう晴れてました。地区の環境整備があって曇っている方が楽でしたが、やはり暑くてヘトヘトでした。8月が思いやられます。
町の高齢者集団接種、国にけっこう急かされたおかげで7月中に予定通り済みそうです。基礎疾患をお持ちの方も少しずつおみえです。いよいよ一般接種、ペースは以前よりはゆっくりなようです。
気になるワクチン供給、今のところ不足しているとは聞いていません。ひとまず、希望者全員に行き渡ることを願います。

中庭の花壇、だんだん色とりどりになってきました。樋掛園芸部長によると暑さでやられてしまった花があり、日陰への植え替えを考えているようです。言われてみればそう映ります。
とりあえず、素人の私はおとなしく午後に水やりをしておきます。

先日「信州飯島風街道 りんりん祭」のクラウドファンディングが終わりました。
目標額の65%ぐらいだったようです。町内3ヶ所でまだ受け付けているそうなので、こんどは個人でも寄付しようと思います。あまりお小遣いがないとはいえ、祭が盛況となることが大切です。クリニックにいちばん近い受付場所、今日はお休みでした。

以前より花の色が増えたように思います。記念樹も少し大きくなったでしょうか。

一覧へ戻る