スタッフブログ

2021年8月13日

お盆休み

…とは言え、クリニックには日々出向いています。
あいにくの大雨予報のおかげで、14日に飯島駅前で開かれる予定だった「りんりん祭」は延期になってしまいました。
感染拡大のため出店は中止となり風鈴の展示だけ行われる予定でしたが、それすら荒天予報のためできなくなりました。
自然には逆らえません…仕方ないですが、後日行われる風鈴の展示の際にはぜひ見物に出かけてください。ノルマの3000個には到達したようで、来年以降も10000個を目標に頑張るようです。

昨日の長野日報に「こまぶぅ焼き」の記事が載りました。
プロデュースした信大生というのが、実は長女がよく知っている学生さんです。
二人とも同じ高校に通い、別々の大学に進んでも感染で行き来が不自由になる前は松本におじゃましていたようです。
今日さっそく「こまぶぅ焼き」を買ってみました。お好み焼き生地の中にソースカツが入っていて、関西人で「粉もん」にはうるさい私にもいい感じの組み合わせでした。
ひとりで食べるにはちょっと多いかもですが、身内でシェアするにはちょうどよいと思います。
駒ヶ根グルメとして定着することを願います。

「こまぶぅ焼き」は6個入り500円…5個しかないのは誰かさんがいきなり1個食べたせいです。

一覧へ戻る