スタッフブログ

2021年8月21日

雨続き

今日の診療が終わってから、飯島町文化館に集団接種予診のお手伝いに行ってきました。
高齢者接種は7月末で済んでいるので、64歳以下の方と、町内の受験生とがおいでになりました。
ワクチンについて、テレビやネットの声を聞けば聞くほど不安が増してしまうようです。

接種の最中から雨が降り始め、時おり雷さますら鳴るような天気になりました。
コロナ禍だけでも十分窮屈なのに、雨模様が続いて道路や鉄道が不通になったりで、さらに息苦しくなっています。
その上、飯島町でもコロナ陽性患者さんが出て…かつてのように自由に行き来できるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そんな中、今日の午後に「りんりん祭」の風鈴展示が行われました。
集団接種のあと会場に寄りました。クリニックの名前が載った風鈴はちゃんと見つかりました。
3000個でもかなり多く、目的の風鈴を探すのがなかなか大変でした。
夜に再び家族連れで寄り、個人名の風鈴を次々発見しましたが、なぜか嫁さんの風鈴だけ発見できませんでした。心なしか不機嫌でした。

のどかクリニックさんに囲まれたわがクリニックの風鈴を見つけました。来年は増やす方向で協力したいものです。

一覧へ戻る