スタッフブログ

2021年12月5日

また冬が来ました

早くも12月。秋がいつだったかわからないうちに冬になってしまいました。
クルマのタイヤもまだ交換していませんが、この冬にはそこそこ雪が降るとのこと、そろそろ替えなきゃと思っています。

年末は例年通り12月28日(火)まで診療を行い、12月29日〜1月3日の間、お休みとさせていただきます。仕事初めは1月4日(火)の予定です。

インフルエンザ予防接種について、上伊那の65歳以上の方(市役所ならびに役場から青い予診票が届いた方)の接種分に若干余裕があります。いつもと同じく、当院通院の有無に関係なく接種していただけます。該当する方はお申し出ください。
なお、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種、申し訳ありませんが当院ではお取り扱いがございません。当院スタッフの接種について、1、2回目は上伊那医師会の方針に従っていましたが、3回目は飯島町役場の指示を待つことになりました。
いずれにせよ、新株も含めてウイルス感染が判明しても早急に対処でき、マスクはしていても県境だけでなく国境も以前のように普通に行き来できることを切に願います。

話が変わりますがバファローズ、パ・リーグは制覇しましたが日本シリーズでは残念ながら敗退してしまいました。
イチ推しだった宮城くんが13勝を挙げたことは嬉しいのですが、いろんな選手の開眼に貢献してくれたアダム・ジョーンズ選手が退団することになったのは寂しい限りです。
新しいサードユニフォームが発表になり、申し込み用紙がクリニックにも届いています。以前は背ネームを「TSUDOI-K」として、アダム・ジョーンズ選手の背番号「10」をいただきました。
次は背ネームに何と書こうか、背番号は何番にしようか…などとあれこれ思案しています。

すっかり冬の花壇になり、記念樹のマルメロもけっこう大きく成長しました。来春の彩りが楽しみです。

一覧へ戻る