スタッフブログ

2022年1月3日

謹賀新年

なんやかんやで年末年始の連休も終わり、明日から通常診療です。
新年なので気分一新…と言いたいところですが、体調はあまり新年モードではない気がします。
こんなご時世なのでほとんど出歩かなかったですし、1月2日の夜からはなるべく普段に近い生活リズムを心がけたのですが…というわけで、月初めはぼちぼち踏ん張ろうと思っています。

正月休みは駅伝を観まくってました。
特に昨日と今日は箱根駅伝を往路・復路とも観戦してました。
個人的なことですが、若い頃は冬場によく鴨川の河原を「走らされ」ました。そのときもやはり速い部員がいて、こちらが懸命に走っても背中ばかり見ていた記憶があります。
箱根駅伝の選手たちは出場できるだけでもすごいことだと思います。
今回、シード権を確保した中央大学、法政大学には引き続き健闘してもらいたいです。惜しくもシード圏外になってしまった東海大学、早稲田大学は、一念発起して予選会から頑張ってもらいましょう。

クリニックの周りの雪も意外と減っていました。
寒さは相変わらずで、花壇も寂しい色合いになっています。
春には色とりどりに花が咲くことを願います。

1月3日現在、こんな感じです。道路は普通に走行できます。

一覧へ戻る