スタッフブログ

2022年1月17日

「つどい」の一時休止

上伊那地区での急速なオミクロン株感染拡大のため、本日から当面の間「つどい」を全て休止することといたしました。
講師の先生方および開催スタッフの了承をいただきました。
とりあえず、1月末までの休止といたします…オミクロン株感染の様子を見ながら、できる限り早めに再開できるよう努力したいと思います。

ちなみに、新型コロナワクチン3回目、クリニック職員の希望者には接種を終えました。
ただ、オミクロン株対応のワクチンを3月には用意できるとファイザー社がコメントしています。だとすれば、何のための3回目接種かわからない感じがします。
3月からは再び飯島町役場での集団接種をお手伝いすることになります。
一日も早く、接種が不必要な世の中になってもらいたいです。

クリニック周りの積雪。今年も飯島食堂のマスターが除雪してくださいました。本当に感謝です。

一覧へ戻る