スタッフブログ

2022年5月3日

黄金週間

世間で言うところの「ゴールデンウィーク」に入りました。
クリニックの休日はカレンダー通り、しかも土曜日の午前中も診療しているので、実質4月29日と5月3~5日だけがお休みです。あまり黄金感がありません。
こんな日程でもレセプトの期限は容赦なくやってきます。なるべく仕事が時間外に食い込まないよう平日に頑張ろうと思います。

天候もやや不安定です。今日5月3日は一日晴れたようですが、暑いんだか寒いんだかよくわかりません。
こういうときは、精神的にも身体的にも不調になりがちです。
乗り切るのも大変ですが、天候はどうしようもありません。お互い、自分のせいではないことまで背負い込まないよう心がけたいものです。

新しいスタッフは徐々に慣れ、「つどい」のマインドフルネスも再開するようです。
ミーティングルームの使い方を思案中です。それによって日程の変更があるかと思います。
決まり次第、クリニックに掲示してホームページ上でも公表いたします。

花壇のお花はいい感じで育ち、色とりどりでずいぶん賑やかになっています。
記念樹のマルメロもすくすく大きくなり、淡いピンク色の花を咲かせました。香りはまだまだしないようですが、ひょっとすると私の鼻が利いていないのかも知れません。これも花粉症でしょうか。

1年が経過した記念樹。まだ添え木は必要ですが、着実に成長しています。

一覧へ戻る