スタッフブログ

2022年5月26日

つどいカレンダー変更

来る6月より、ミーティングルームの使い方が変わります。
先日再開した「マインドフルネス」が月曜日の午前中開催になり、金曜日は終日心理検査にミーティングルームを使うこととなりました。
詳細は「つどいカレンダー」をご覧ください。

クリニックをめぐる環境、相変わらず困難が多いです。
例えば保険証について…政府は今後「マイナ保険証」しか使えないようにして、従来の保険証を廃止するつもりらしく、それが「骨太の方針」に加えられました。
偉い人の「マイナ保険証の普及のためにはハード面の整備が課題になっている」 というセリフを聞くと、どうも大きな勘違いをしているように思えます。
マイナンバーカードをタンスの奥にしまい込むのではなく、保険証も運転免許証も1枚にまとめて持ち歩くことの危険性、ちょっとは考えたことがあるんでしょうか?
当クリニックでは今のところ、従来の保険証だけを使用するつもりです。
お手数をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

花壇はますます賑やかになりました。駐車場南側の土地もついに耕されて花壇になっています。
記念樹マルメロには実らしきものがなっています。結実はもう少し先だと聞いていたのですが、予想以上に育っているようです。

5月末になって色とりどりになった花壇。どのように変化するか素人は見守るばかりです。

一覧へ戻る