スタッフブログ

2022年7月31日

さて、8月…

あっという間に8月がやってきました。
暑かった6月、この先どうなることかと思いやられましたが、その後しばらく暑いのか寒いのかわからない日々が続きました。いざ暑い日々が来てみると、やはりしんどいです。これまで以上に体調に気をつけないといけません。

さて、週間予定ですが、土曜日の初診が受付できなくなりました。
当院では中学生以上を診察させていただいています。付き添いの保護者のご都合もあって、水曜日の夜と土曜日とに診察希望が集中いたします。
土曜日は樋掛医師が初診の皆さんを診察していたのですが、次回診察の予約がかなり先でないと取れなくなってしまいました。やむを得ず、私から土曜日の新規初診受付を止めるようお願いしました。
面倒をおかけしますが、初回は平日の初診枠をご利用ください。申し訳ありません。
2回目以降、ご希望の時間帯に予約をお取りするよう努力したいと思います。

本年のお盆は8月11日〜15日までお休みをいただきます。
11日はもともと木曜日かつ「山の日」の祝日です。14日は日曜日です。
当クリニックは12日、13日、15日を休診とさせていただきます。
ご了承ください。

今夏も飯島町で「りんりん祭」というイベントが開催されます。
コロナ感染が再拡大していて医療機関は振り回されがちですが、今回は飯島町文化館前で風鈴を展示するそうです。
第1回の昨年はクリニック名義の風鈴をいくつか作成していただきましたが、今回はそれに加えて各スタッフ名の風鈴を依頼いたしました。
機会があれば探してみてください。

りんりん祭のポスター。クリニックの受付下にも掲示しております。

一覧へ戻る