スタッフブログ

2022年10月10日

秋らしいお天気…

何かと慌ただしい季節でした。目の前のことをこなすので精一杯…おまけにこんな天候だったので調子も今ひとつ安定せず、ブログも長いこと更新できませんでした。
とりあえず、ぼちぼちマイペースで仕事しています。

10月16日日曜日、SBCラジオ「こんにちはドクター」という番組で話すことになるそうです。
午後4時05分〜4時20分の15分番組で「高齢者の精神症状について」というタイトルです。
収録はすでに済んでいますが、どのように編集されているかは聴くまでわかりません。
以前、関西で仕事していたときにテレビ出演した(させられた?)ことがあり、そのときは何台もカメラがあったかのようなスムーズな映像で、さすが…と驚いた記憶があります。
今回も、そうなることを期待しつつ放送日を待つことといたします。

オリックス・バファローズが最終戦でパ・リーグ2連覇を果たしました。
クライマックスシリーズ・ファイナルステージの相手はホークスに決まりました。
この期に及んで苦手投手がどうとかローテーションがどうとか言わずに、ぜひとも昨年逃した日本一を目指して奮起してもらいたいと思います。
ブレーブス時代からのファンとして、陰ながら応援します。

クリニックの庭に目を移すと、記念樹がずいぶん大きくなっています。
摘果して枝だけですが、台風にも耐えられるようにと添え木も太くなりました。
すぐ横にダリアが植えられていますが、背丈は負けじと高く育っています。
マルメロを見習って、じわじわ着実に成長していきたいものです。

記念樹マルメロ。枝は通行の邪魔にならないよう上げたそうです。

一覧へ戻る