スタッフブログ

2022年12月12日

もう年末…

いろいろあった2022年もあっという間に終盤が近づいています。
冬は寒いのが当たり前ですが、今シーズンは寒暖差が激しく身体にこたえます。
年齢のせいじゃないかと言われればそれまでですが、どちらにしろ切り抜けていかないといけません。

クリニックも難題が山積…新型コロナ感染は再び拡がりつつあり、予防接種は続くものの副反応の方が目立つようになってきたし…来年4月にはマイナ保険証が「義務化」されるそうだけど、そもそもマイナンバーカードを持つかどうかは任意だったはず…などなど、キリがありません。
仕方ない、これらも切り抜けていくしかありません。

クリニックの周りは冬らしくなっています。
庭を彩っていた花たちはすっかり色をひそめてしまいました。
記念樹マルメロもやはり枝だけになっていますが、高さはさらに増しています。
いずれにせよ、ここは園芸部の皆さんに任せようと思います。

パリーグ連覇のあと念願の日本一を達成したバファローズ、吉田正尚選手がポスティングでボストン・レッドソックスに移籍して、フリー・エージェントで森友哉選手が加わって、来季はまた違うチームになりそうです。応援に奮起しつつ、力をもらおうと思ってます。

冬景色になった花壇。来春の開花とマルメロの成長が楽しみです。

一覧へ戻る