スタッフブログ

2023年3月5日

3月になりました

昼間は妙に暖かく、朝夕の冷え込みがかえって際立っているような気がします。
花粉か何かよくわからないものが舞っているらしく、今のところ花粉症ではない私もけっこうだるい日々が続きます。お互い気をつけましょう。

さて、このたび「障害支援区分認定審査会委員」に任命されました。
任期は令和5年4月から3年間、つまり令和8年3月までです。
会議出席のため年6回、具体的には2ヶ月に1回、火曜日の午後に伊那市まで出かけることになりました。
当日は、午前中および午後の一部の再来診のみ対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今週、いよいよWBC(World Baseball Classic)本番がスタート…侍ジャパンが世界に通用するかどうかヒヤヒヤものではあります。
オリファンの私、WBCももちろん気になりますが、わがバファローズがパ・リーグ3連覇と連続日本一を達成できるかどうかがより気がかりです。
個人的には、3年目の山下舜平大(しゅんぺいた)くんのデビューに期待しています。
一軍登板はまだありませんが、2020年のドラフト1位、ずいぶん体格が大きくなってオープン戦でもものすごい速球を投げました。昨年の日本シリーズにもベンチ入りしています。

山下舜平大くんのサインボール。大切に保存しています。

一覧へ戻る