スタッフブログ

2019年3月8日

第3回・第4回車座ミーティングのお知らせ

予告からずいぶん遅くなってしまいましたが、車座ミーティングのお知らせです。
会場はいずれも、当クリニック待合室です。

第3回 3月23日(土) 14時〜16時
タイトル「かかりつけ薬局のススメ」

講師としては、飯島亀田薬局さんとこもれび薬局さんより、それぞれ薬剤師の皆さんがおいでになり話題提供してくださいます。
前半は、地域密着型薬局として日夜努力しておられる薬剤師の方々から、かかりつけ薬局のメリット、薬局とうまく付き合う方法などについて話していただきます。
後半は全員車座になって、クスリについて日ごろ気になっていることなど、遠慮なく「本音トーク」できる機会になればよいと思っています。

第4回 4月13日(土) 14時〜16時
タイトル「保健師さんってどんなお仕事!?」

講師として、飯田保健福祉事務所より三石聖子保健師さんをお迎えいたします。
上伊那でのご活躍の経験もおありの三石さんですが、何と言ってもここ飯島町にお住まいで、飯島の皆さんの健康増進には人一倍関心をお持ちです。
そして、当クリニックの飯島での開院を強く待ち望んでくださったお一人でもあります。
第3回と同じく前半は、知っているようであまり知らない保健師さんの業務などについて話していただき、後半はやはり全員車座になり、ご一緒に「本音トーク」を楽しみましょう。

どちらの回も、参加費無料・事前予約不要です。

ご関心をお持ちの方はぜひとも足をお運びください。
もちろん、飯島町以外にお住まいの皆さんも大歓迎です。


一覧へ戻る